1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2022年 クリスマスのご案内

2022年 クリスマスのご案内

2022年の歩みも神の祝福のうちにあり,はやクリスマスの祝いのご案内をする季節になりました。今,霊において共にいてくださる主が,目に見える姿を持って再びおいでになる終わりの日を望み見つつ,来るクリスマスに備えたいと思います。

今年は,11月27日の主日から待降節(アドヴェント)に入ります。コロナ感染症の収束には未だ至らず,したがってかつてクリスマスに私どもがしていたことをすべて再開することも困難です。だからこそ,伝道のための祈りをひとつに集めたいと願います。教会の仲間と共に,またすべての隣人と共に,クリスマスの慰めを分かちあうことができますように。

鎌倉雪ノ下教会長老会

〜クリスマスのおもな礼拝・諸集会〜

12月18日(日)

主礼拝において洗礼入会式をおこないます。また,主礼拝後の報告時に,この1年間に教会のさまざまな奉仕をしてくださった方々を覚える中で,特にオルガニスト,教会学校教師などに感謝を表します。

12月24日(土) クリスマス讃美礼拝 午後5時

「教会でクリスマス!」を合い言葉に,ぜひご家族や友人の方たちをお誘いください。

聖書:ルカによる福音書 第2章8-20節
説教:「さあ,ベツレヘムへ行こう」 川崎公平牧師

〇入場無料ですが,礼拝献金をいたします。すべて社会委員会に付託して,多くのキリスト教社会福祉活動,諸教会応援のために用いさせていただきます。
〇残念ながら,恒例となっていた礼拝後のお茶の会は,今回は開催を見合わせます。
YouTubeでライブ配信をいたします。

12月25日(日) 降誕主日・歳末感謝聖餐礼拝 第1礼拝:午前8時30分|第2礼拝:午前10時45分

聖書:マルコによる福音書 第2章18−22節
説教:「見たことのない喜び」 川崎公平牧師

第2回の礼拝は,開始時刻がいつもと異なります,ご注意ください。

12月25日(日) 教会学校・夕礼拝合同クリスマス礼拝(礼拝と祝会) 午後1時30分

聖書:マタイによる福音書 第2章1−12節
説教:「王様が生まれる」 嶋貫佐地子牧師

 

※クリスマスには記念感謝の特別献金を献げます。クリスマス諸経費に充てる他は,すべて社会委員会に付託して,多くのキリスト教社会福祉活動,諸教会応援のために用いさせていただきます。クリスマス献金用の袋を配布いたしますので,礼拝の際に礼拝献金に添えてお献げください。または教会宛にお送りください。

新着記事

お知らせ一覧