集会のご案内

  1. HOME
  2. 集会紹介

地階ホール

2023年4月現在,新型ウィルス感染症対策のため,一部休止・縮小しております。
トップページの「教会からのお知らせ」をご確認ください。

定例の集会

毎日曜日

主礼拝 小礼拝

教会の全ての営みの中心となるものです。どなたでもご参加いただけます。
・毎月第一日曜日には、主礼拝、小礼拝ともに、洗礼を受けている信者がキリストの体と血とを表すパンと杯にあずかる聖餐(せいさん)が行われます。
主礼拝
10:15〜11:30
小礼拝
8:30〜9:30
夕礼拝 どなたでも集えます。
この時間だからこそ教会に来れる方も、ぜひ共に礼拝をささげましょう。
青年伝道を祈りつつ、新しい賛美もささげます。
第2日曜日に、聖餐が執り行われます。 詳しくはこちら
毎月
第2日曜日
15:00〜16:00
週日 聖餐礼拝 日曜日の礼拝に来ることが困難な方のための礼拝です。礼拝の中で聖餐があります。
(現在休止中)
毎月第4木曜日 11:15〜12:00
教会学校 小学6年生までのお友達:地階ホール 中学生:会議室 礼拝を守った後、クラスに分かれて「分級」をしています。ご家族の方もご一緒にどうぞ。同じ時間に礼拝堂では小礼拝をしています。

※高校生の方へ 高校生のみなさんは、小礼拝、もしくは主礼拝にいらしてください。 小礼拝と主礼拝の間の時間(だいたい9時30分ごろから)「高校生会」を2号室で行っております。※学校の宿題でいらっしゃる中高生の方へ 学校の宿題などで、初めて鎌倉雪ノ下教会にいらっしゃった方は受付でおっしゃってください。教会学校の教師が、皆さんをお迎えいたします。学校の宿題についてのご質問についてもお答えしますので、何でもきいてくださいね。

毎日曜日 8:30~9:40
教会祈祷会 牧師が教会の信仰についてお話した後、みなで神様にお祈りをささげています。 担当の教会員による聖書のお話もなされています。 第1木曜日 10:30〜12:00

(地階ホール)

その他の集会
(その他にも世代別の会、地区集会など様々な会があります。)

入門講座 第1以外の日曜日主礼拝後 11:30〜12:15くらい
(地階ホール北にて)
教会に来られてまもない方を対象に、教会のこと、聖書のこと、礼拝のこと、牧師たちと話せます。教会に初めて来たという方も大歓迎です。
バイブル・カフェ 毎月第2金曜日 10:00〜11:30 (地階ホールにて) 軽食とお茶をいただきながら、教会のことについて知ることができるのんびりした会です。洗礼を受けていない方ならどなたでも参加できます。
雪ノ下カテキズムを
学ぶ会
毎週日曜日 9:00〜9:45
(1号室にて)
私達の教会が信じていることをまとめた「雪ノ下カテキズム」という本をテキストに、担当の長老がわかりやすくお話しています。どなたでもご参加いただけます。
フォローアップ講座 毎月第3金曜日 10:00~11:30
(地階ホールにて)
洗礼式・信仰告白式を経た方で、教会のこと信仰のことをさらに知りたいという方のための会です。お気軽にお越しください。

集会の様子