教会への道順

  1. HOME
  2. 教会への道順のご案内

鎌倉駅からの道順

 JR鎌倉駅で下車されますと,「東口・鶴岡八幡宮方面」の出口を目指して下さい。 江ノ電鎌倉駅の反対側,バスターミナルのある出口です。

 階段を数段上がると大きな三角屋根の吹き抜けのある改札口に出ます。

 改札を出ると,そのまま横断歩道を渡ってバス乗り場を通り過ぎ,真っ直ぐ進んで下さい。 駅前ロータリーの出口を目指します。

 大通りに突き当たります。「鎌倉駅入口」交差点,ここが若宮大路です。 左手に鶴岡八幡宮,右手が海。交差点を渡って左に進みます。右手駐車場の奥に鎌倉雪ノ下教会の教会堂が見えてきます。


dsc_8090a

左手に鶴岡八幡宮の朱塗りの「二の鳥居」が見えます。 交差点角のコンビニエンスストアの隣が鎌倉雪ノ下教会です。
dsc_8093a

 鎌倉雪ノ下教会へ到着です。約300m,3分の道のりです。 玄関階段の左にスロープもございます。また,教会堂右手に3台分の駐車スペースがございますが,日曜日の駐車は送迎のために許可を受けた車両のみとさせていただいています。 自動車をご利用の方は,近隣の有料駐車場をご利用下さい。 自転車をご利用の方は,駐輪場利用券をお渡しいたします。受付にお申し出下さい。

礼拝へようこそ

 教会堂にお入り下さい。1Fロビーに事務室受付カウンターがございます。お気軽にお尋ね下さい。また書籍,礼拝CD・テープの販売もしております。

 右手に礼拝受付がございます。ご記名の上,週報をお受け取り下さい。 初めて来会された方はお申し出下さい。聖書・讃美歌の貸し出しの用意もございます。

 礼拝堂は2Fにございます。エレベーターもご利用いただけます。 礼拝堂前室にて「交読詩編」をお渡しいたします。 またイヤホンによる補聴システムもご利用いただけます。