1. HOME
  2. ご案内
  3. 50代 女性

50代 女性

神様が寄り添って
くださるという確信が
もたらす平安

神様が寄り添って
くださるという確信が
もたらす平安

<b>1)教会にきたきっかけを教えてください。</b>
大学時代のある日大変親しかった友をなぜか「罪」ということばで裁き、友と距離ができてしまいました。 思いがけない友の反応に衝撃を受けどうして良いかわからなくなり教会に行きました。
<b>2)はじめて教会に行った日の思い出を教えてください。</b>
カトリック系の幼稚園に通っていたのが最も古いですが、小学高学年時に近所の福音教会の教会学校のクリスマスに同級生に誘われて行き、楽しみました。 当時イエスキリストの物語を充分理解していたとは思えないのですが、母の話では帰宅後、急に神妙になったそうです。私にとっても謎です。
<b>3)どのようにキリストを信じるようになったのですか?</b>
もやもやした思いを牧師先生にぶつけ、とことん聞いていただきました。 その後求道者会に出席しハイデルベルク信仰問答を読んでいるうちにすっきりと霧が晴れていくような気持ちになりました。

<b>4)クリスチャンになって良かったなと思うことはありますか?</b>
どんなことが起きても神様が寄り添ってくださるという確信が平安をもたらしてくれます。
<b>5)これから教会に行ってみたいと思っている方々に一言お願いします</b>
まるで私のために準備されたのではないかと思うような説教を毎週聞くことができます。 これは毎週不思議です。
<b>6)好きな聖書の言葉を教えてください。</b>
「あなたたちは真理を知り、真理はあなたたちを自由にする。」(ヨハネによる福音書第8章32節)