1. HOME
  2. ご案内
  3. 40代 女性

40代 女性

祈ることで
心がおだやかに

祈ることで
心がおだやかに

1)教会にきたきっかけを教えてください。
雪の下教会に来たきっかけは、母の葬儀です。もともと、私の家はキリスト教ではなく、母がこの教会員というだけだったのですが、父が急に我が家はキリスト教だと言いだし、この教会に導かれたのです。
2)はじめて教会に行った日の思い出を教えてください。
カトリックの幼稚園に通っていましたので、小さなころに教会に行きました。母が教会に行っていたことを知っていたので、私も母のようにこの場所が好きになるんだと思っていた記憶があります。
3)どのようにキリストを信じるようになったのですか?
幼稚園、中・高校とミッション系でしたので、漠然とキリストを信じてはいましたが、しっかりと確信したのは母の死によるものと思います。母に頼り切りの私だったので、本当にこれからどうなるかと不安でいっぱいでしたが、礼拝に出席し、み言葉に触れ、主がそばにいてくださることを確信するようになりました。

4)クリスチャンになって良かったなと思うことはありますか?
自分の思うとおりにならなかったり見通しがたたなくて不安になったりするたびに、以前はどうして良いかわからなくなっていたのですが、今は祈ることで、心がおだやかになります。神様が導いてくださると思えることで、不要な思い悩みから解放されるのです。
5)これから教会に行ってみたいと思っている方々に一言お願いします
「行ってみたい」と思ったということは、確実にもう導かれていると思います。
6)好きな聖書の言葉を教えてください。